memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

キリンビアパーク福岡

家族でビール工場へ行ってきました。飯塚から1時間くらい。意外に近くにあるのです。着いてまずはレストランで食事。前回ここに来たときには私が飲んだので今回は私が我慢する番でした(泣)。アルコールを飲まないで脂っこいものを食べるのはキツイな。。。飲まない人が宴会に出るとこんな感じなのでしょう。大変。
食事のあと工場見学に行きました。全工程70分くらい。懇切丁寧に説明がありました。九州は日本で一番大きいビール工場なんだそうです。九州工場は40周年を迎えるとか。本学部と同い年です。こちらは試飲は2杯まで。私はもちろん運転なのでジュースでした。帰りにお土産コーナーでジョッキ瓶(中)を購入しました。確か600円くらい。帰宅して冷蔵庫で冷やして飲みました。うまいですよ〜気分の問題かもしれませんけどね(笑)