memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ITエンジニア必修講座100

久しぶりに覗いたdel.ico.usのトップページにありました。入門者向けには最適なページだと思います。導入講義のネタにも使えそうです。ソフトウェア開発に関わるネタがまとめられています(まだ途中のようですが)。情報系学部の1,2年生の皆さん、きっと役に立つはずですよ。のぞいてみてください。


■余談
アキバ系!電脳空間(サイバースペース)カウボーイズの「ドキ!男だらけのデジタル小物自慢!」で紹介があったMacを見て、なぜか欲しくなってしまいました。10年来の仕事ではUnixWindowsだったので、仕事に使うもんじゃないなぁ。。。と固定観念で考えてきました。ただ、このvodcastを見て「やっぱりカッコイイ。。。」です。調査してみたいと思います。