memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

地デジ放送北九州地区10月1日スタート。。。でも私のウチはならず

ここ一週間電気屋の上記タイトルの広告チラシが入っていました。

ちょっと期待して、今朝、受信設定してみましたがダメでした。飯塚市の私のウチは×です。
この記事によると皿倉山が直接眺められる地域でなければならないそうです。。。2011年7月まで順次、中継局が設置されていくそうですが、いつ受信できるようになるか不明です。。。地上デジタル放送推進協会が窓口のようです。設置計画書もオープンになっているようですがかなりアバウト。これでは事実上使い物にならないですわ。

地デジの受信状況の口コミサイトでも作りましょうかね。

昨夜、設定したところNHKチャネルだけ映ったのですが、もしかすると夜間は電波状況が良くて映っただけなのかもしれません。

電気屋のチラシも全くのウソではないですが、このチラシを見て購入しようとしたお客さんは納得いかないでしょうねぇ。