memorandums

日々のメモです。

飯塚市の中古PCショップ?

今日は飯塚市のローカル情報です。私も飯塚市に引っ越してきて2年半になりましたが、まだまだ良くわからないことがあります。

昨日、研究室でどうしてもPS/2対応のキーボードとマウスが必要になりました。

でも、いまさら新品を買う気にはなりません。そこで市内にある中古ショップを探してみました。
1年くらい前までは近くにあるパソコンショップPCDEPOにジャンクコーナーがあり、そこで数百円でスピーカーやマウスなんかが手に入りましたが、残念ながらそのコーナーが閉鎖されてしまいました。。。

市内を探したところ近くにリサイクルショップがあったんですね。マルイチさんというところです。

店構えは非常に怪しい(失礼しました!)のですが恐る恐る入ってみると、事務用品や家電用品、そしてお目当ての中古PCが数十台展示されていました。その中にマウスやキーボードやスピーカー等もばら売りされていました。

さすがに博多駅近くのショップに比べると中古PCの値段に魅力はありませんが、ちょっと欲しくなるジャンク部品(電源ケーブルや旧型のケーブルやマウス・キーボード類)はかなりお奨めだと思います。

少し黄色く日焼けしていましたが、COMPAQ製のキーボードを1000円で買ってきました。これがなかなかイイ!。

好き好きだと思いますが、DELLや最近の薄型キーボードに比べると作りもしっかりしていて、安心して”打ち込め”ます。

興味のある方、週末でもマルイチさんを覗いてみてはいかがですか?