memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

うごうごブログ

2003年のWISSでNTTの原田氏が発表されていたViscuitがブログサービスとして公開されたようです。

ドリトルのメーリングリストで知りました。

URLは以下です。

http://ugougoblog.com/blog/

使い方の動画がここにあります。

興味のある方、遊んでみてください。
私も書き換え規則を用いたVisual Languageに一時期とても興味がありました。

博士課程のときに指導者もない状態でPBEを数年勉強していた覚えがあります。

色々と試行錯誤して仕事に関係があった物流シミュレータGRRSIMを開発したのですが、いかんせん実力とセンスが無さ過ぎたように思います。

やはり真の実力のある人が研究すればこんなに楽しげなサービスまで展開できるんですねぇ。。。素晴らしい。

帰ったら子供達に遊ばせてみようっと。