memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Clipmarks

CNETの記事より。

なかなか優れもののサービスです。

ネット上の気になるページのコンテンツ(画像や記事)をクリッピングして保存することができます。


Clipmarksにアクセスしてサインアップし、それからブラウザにクリップ用の拡張機能をインストールするだけ。(ちょっと慣れていない人には面倒だと思いますが)

紙copiのWeb版という感じです。Web版というよりソーシャルネットワーク版という感じが強いかも。

自分のネタを保存できる便利さ以上に、他の人がクリップしたネタも参考になります。

昨日の「ワカール」とは違って使う人の便利さ・楽しさを素直に表現したサービスだと思います。

ただ、残念なのは、全体的にページデータが動的に表示されるせいなのか、ポップアップ辞書が使えません。ちょっと残念。