memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

面白すぎるdel.icio.us

ここ数ヶ月、家に帰ってすることといえば、本*1を読むかネットを見ているかです。TVはあまり見ませんねぇ。
特に、Web進化論やファインダビリティを読んだあたりから、今まで以上にWeb2.0系のサービスに面白みを感じていて、ネットにはまっている感じがします。

YoutubeGyaoなどのビデオコンテンツもたまには見ますが、時間と体力が必要なのと、思った以上に面白くない*2と感じています。

そんなことはどうでもいいのですが、夜中にも関わらず、del.icio.usのトップページにあったBAD DAY
を見て一人で声を潜めて笑っていました。

これは面白すぎ、です(笑)

あと、spreeder.comは実用的ですね。いわゆる速読訓練のためのサービスです。

英語用なので空白がないと区切れないようです。日本語の文章を入れると読点までの文章が表示されちゃいます。それはそれで訓練になるようですが。

なんでもかんでもAjaxですね…

*1:といっても文系のものはなくて研究や授業の勉強用の本くらいです。

*2:単位時間当たりの自分にとって有益な情報量が少ない