memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

SDカード

Safty Driverカードではありません。SDメモリカードのことですが。。。

最近、USBメモリー以上に本当に色々とお世話になる機会が増えました。
携帯プレイヤー、デジカメ、ビデオ、テレビ、携帯電話。

気づいたらパナソニック製品ばかり。。。恐ろしい。。。

ま、それだけPanasonicが消費者の立場にたって商品開発をしているということなのだと思います。

でも、私だけでしょうか。

このロゴ、いつ見てもSDとは読めません。

CSと書いているようにしか見えません。

Dの文字の縦棒をちょんぎってしまったのが(もちろんデザイン上の狙いでしょうけど)そもそもの間違いです。

文字を読むというよりは、メモリの形状でわかりますが、何か、ユーザー中心でないな。。。と思います。