memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

学生主導の実践型ソフトウェア開発プロジェクト

前の会社の仕事を学生さんにやらせてみたいという発想からはじまった実践型ソフトウェア開発プロジェクト。

九月から本格的に始動する。

大学のプログラミング演習ではまなべない確かなこと、つまるところ、責任をもってQCDを満たすソフトウェアを開発し、収入をえること、を実体験するっ!

さて、どうなるでしょうか?不安は尽きませんがワクワクします。これぞ開発!
うまくいけば起業できるでしょうし。

ソフトウェア開発プロジェクトの実施報告をどこかの研究会で報告したいと思います。

P.S.今日は携帯で書いてみました