memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

受託研究打合せ

久々に更新します。過去を振り返りながらまとめて。

この日は、受託研究の年度報告のため北海道に移動でした。移動して直ぐ打合せ。ばたばたです。とりあえず、完成した物流シミュレータでデモンストレーションを行いました。


平成18年度はいよいよ本稼動前になりますので、物流シミュレータの開発を本格化させます。4月に入った時点で、受託研究元の客先のプレゼンテーション(北九州)に同行する予定です。どのような評価が下ることやら。


また、学生さんに画面開発をしてもらうネタをもらってきました。実際のソフトウェア開発を体験しながらお金がもらえる。品質管理と納期管理は大変そうですが。。。何とかなるでしょう。


楽しみです。

写真は、打合せ時のホワイトボードメモです。