memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Incompatible BLOCK

昨夜、たまたまNHKーBSを見ていたらインタラクション系の番組がありました。デジタル・スタジアム(Link)というプログラムです。

そこで、九州大学の藤木淳さんの作品(Link)がベストセレクションに選ばれていました。福岡で近いのにこういう方がいらっしゃることを知らずにいました。。。

実際に遊んでみました。TVでも評されていた通り、終わったときに崩れるアクションがイイ!ですね。

この系が好きな方は、ABAさんのページ(Link)で面白いものが紹介されていますので、参照してみてください。

あくまで個人的な感想ですが、正直なところ五十嵐先生のTeddy(Link)ほど驚き!は無かったです。。。当たり前のことが(もちろん内部は尋常な処理ではないと思いますが)当たり前にできてしまうのはちょっとオシイ。もう一ひねり欲しい。ちょっと考えてみます。。。