memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

春ですね〜

暖かくなりました。大学の体育館前で桜が咲いているのを見つけて思わず撮りました。福岡は7月くらいまでが過ごしやすいですね。そのあとは地獄ですが。。。


受託研究のソフトが昨日やっとまともに動くようになりました。研究室ホームページのトップに掲載している「廃棄物工程のための物流シミュレータ」です。ペトリネットはやめて待ち行列を連結してみたのですが、やはり現実に近づけようとするとイレギュラー処理が多くなり、現状のソースは悲惨な状態です。相当、リファクタリングが必要です。

今日は、午前中のうちに研究報告書を書き上げてと思っていましたが、結局、夕方までかかってしまいました。これから情報処理学会(全国大会)向けの発表資料を作らなければなりません。発表は明後日というのに。。。


共同研究のソフトをあと2本書き上げなければならないですし。。。もちろん、大切な授業準備も。。。と言いつつ滞ったままですが。


先週、秋葉原で面白いものを見つけてきたのですが。。。当分お預けです。