memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

電波時計

昨日のセンター試験で「センター試験国語の試験時間15秒足りず?・山陽学園大」ということがあったようです。

私も昨日タイムキーパーをやっていたので、何となく原因はわかったのですが、上記のリンクを見るとやはりそうだったようです。

自分自身の時計を信じたのですね、恐らく。

「開始時間が遅れていれば」タイムキーパーの時計を信じるべきだったのでしょうけど、恐らく、開始時刻は正規の時刻だったのでしょう。

かくいう私も本当に安物の時計しかもっていなく、もちろん、電波時計でもなかったのです。

当日、他の先生から電波時計をお借りして事なきを得ました。当たり前ですが、正確でした。

共通の時刻を意識して、初めて「電波時計の魅力」を実感しました。

今度、購入したいと思います。

リンク:電波時計 楽天