memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

センター試験1日目

試験監督で一日対応。朝5時半に起きて電車に乗り込み、バスに乗り継ごうとしたら学生さんがわんさかいて乗れずタクシーで大学まで行きました。

今日は1日目で公民、地理・歴史、国語、英語(筆記)、英語(リスニング)と5時間の長丁場。

最後の最後に神経を使うリスニング。。。受験生の皆さんも本当に疲れたろうな。。。と思います。

受験は本当に体力が必要だと思います。

今年度も厳戒態勢で望んだリスニングも無事に終了し、大学関係者としては一安心しているところです。

さて、明日が2日目。

受験生の皆さん、がんばってください!(私は明日はお休みですw)

来週の土日も大学の一般入試の監督があるんですよね。。。卒業研究も追い込みだし、定期試験期間も始まるし。

この時期は本当に落ち着かない。。。

フルスクリーンのコカコーラ販売機

これ、凄いですね。来年の研究でマルチタッチスクリーンを製作してみようと準備を進めていますが、自動販売機として投入されるようになるとは。。。日本でもいずれお目見えするんでしょうね。

[http://japanese.engadget.com/2009/01/17/Coca-Cola-touchscreen/:title=
動画:コカ・コーラのフルタッチスクリーン式自動販売ユーザーインターフェース via Engadget Japan]