memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2017-10-26から1日間の記事一覧

Arduino YunのTemperature Web Panelを図にしてみた

学生のプロジェクトでYunを使う機会があり、以下のようなお勉強をしたことがありました。Arduino YÚN でサンプル(Temperature Web Panel)を動かすまでの作業ログ - memorandumsYunは普通のArduinoとは異なり、Linuxが動作するチップが載っています。購入し…

知ったこと

昨日、調べ物をして知ったことメモです。 https://www.draw.io/ 通勤時間がそれなりにあるのでUdemyのコースをいくつか視聴しています。とあるコースの先生が図説のために使っていたのがdraw.io ブラウザーでVisioみたいな高度な図(UMLやBPMNなども)が描け…

オートマタ(映画)

電車で観ました。 http://automata-movie.jp/ アマゾンプライムビデオでです。 プライムビデオは低料金な年会費を支払えばタダ?で観れるのですが、逆にタダだといつでも観れるのであまりにみなくなる傾向にあるようです。私自身。締切効果じゃないですが、…