memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2016-12-15から1日間の記事一覧

NeoPixelを使ってみた

学生さんとの研究打ち合わせで知ったNeoPixel。Arduinoで大量のLEDを光らすには駆動回路を作らないといけない、と思っていました。が、こんなに簡単な製品+ライブラリがあるんですね。。。ネットで注文した商品が今日届きました。www.switch-science.comプ…

Macのプレビューみたいな画像編集アプリを探して2時間くらいムダにした件

Macのプレビュー.appってとても便利なんですね。プレビューするというよりは、PDFや画像を加工するために使うことが多いです。ただ開くだけではなく、様々な編集ができます。詳しく知りたい方は以下が参考になるかと。apple-relationship.comWindowsに昔から…

OCNモバイルアプリでの勘違い

先月末にIIJmioからOCNモバイルに乗り換えました。 15GB/月と容量は安心だけど通信速度は500kbpsが上限というちょっと変わったプラン。どれくらい使えるか不安でしたがストリーミングもほぼ問題なく使えるようです。 今月も半分くらい経ちましたが現在のとこ…