memorandums

日々のメモです。

2009-06-18から1日間の記事一覧

Diorama

こちらで紹介されていたiPhoneアプリ。楽しそうなので即DL。確かにYoutubeの動画ほど立体感を感じないのはなぜか。。。ソフトウェアで仮定している視点の位置と表示がずれているからだと思います。Johnney Lee氏のヘッドトラッキングに近い動作で。でも、こ…

popIn (Safari plugin)

mac

昨日、あるBlogのエントリーで紹介されていたのでインストールしてみました。これイイですね。Webページ内のテキストをなぞると検索や翻訳などができます。何よりいいのは本文中に検索結果が差し込まれるところです。興味のある方はデモページを用意してくれ…

Processing 1.0.5 がでてた

1.0.4にしてからエディタ内でTABキーが効かなくて困っていました。1.0.5でしっかりfixされたようです。Download: Processing 1.0.5Revisions 1.0.5 PROCESSING 1.0.5 (REV 0167) - 7 June 2009Bug fix release, mostly dealing with regressions from 1.0.4.…

The power of emotional contagion via Presentation Zen

朝の電車で流し読み。著者がコペンハーゲンのチボリ公園を訪れたときに感じたことを書いています。ざくっと意訳しますと、遊園地の乗り物にのってワーワー楽しそうに騒いでいる人たちをみて著者もウキウキした気持ちになったと書かれています。これは感情の…

Safari 4.0.1

mac

さっそくUpdateしました。public betaの方が安定していたんです。Safari 4にしたとたん、1発目の起動で必ず固まる現象が起きていました。アップルにバグを送信し続けていました。そのせいかわかりませんが治りました。アップル、Mac向けに「Safari 4.0.1」…