memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2009-05-28から1日間の記事一覧

java7のnullチェック

あるjava関係のMLで「java8でクロージャが導入」と書かれた書き込みを見つけました。ネットで調べるとずいぶん前から導入が検討されていたようですがjava7でも導入が見送られたようですね。ちなみにjava7のリリースはこちらによると2010年上旬だとか。ja…

三ツ矢サイダーオールゼロ

大学の延長で(通っていた大学が酒好きだった。。。ということにして)社会人になってほぼ毎日アルコールを摂取してきました。個人的な理由でG.W.明けから禁酒(それほど固い意志ではなくもういいや。。。という感じなので)しています。それでも、晩ご飯に…

ironman

借りたビデオを見た。アイアンマンとハンコック。偶然にもどちらも人間が空を飛ぶ映画。映画は何も考えずボーット見たい私にとってはどちらも○でした。アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション [ ロバート・ダウニーJr. ]ジャンル: CD・DVD・楽…

VS6

ある書店のコンピュータコーナで聞いた会話。 会社員:「Visual Stuioって2005なら本があるけど6って何?本が全然ないじゃん」。私の心の声:「あるわけねーよ(汚い言葉ですいません)。ヘルプ読め、ヘルプを。」(反射的に出てしまいました) 仕事帰り風…

iPhone OS 3.0 Beta 5 いれてみた

手順はいろいろなページで紹介されています。ちょっと迷ったのがiPhoneのOSのアップデートの仕方でした。SDKもiTunesもdmgファイルをダブクリするだけでインストールができますが、iPhone OSはiPhone本体にインストールするためダブクリでは進みません。 方…