memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2008-12-17から1日間の記事一覧

MVPenつかってみた

注文していたMVPenが納品され早速つかってみました。以前、ペン入力で同じような製品を買ったのですが、 これは本体も小さく持ち運びも便利でいい感じです。ペンを少し意識して押しこまないと 綺麗にかけないのが気になるところですが、解像度や応答速度含め…

教科書選定

この時期になると出版社の方から教科書目録が送られてきます。営業活動の一環です。ありがたいのですがタイトルを見ただけではわかりませんし関心のある本を探す時間が惜しいので、ほとんどの場合、そのままゴミ箱に行ってしまいます(ごめんなさい。でも多…

Chumby欲しいな。。。

ジークスが輸入販売していましたが、ビックカメラやソフマップなどでも販売されるようです。29800円。お手頃価格です。今年の自分へのご褒美?に買おうかどうか。。。詳しくは以下の記事より。米国生まれの小型Linux端末「chumby」日本上陸 via アキバ経済新…

高橋研究室、只今、Xmas期間中

Xmasが近づいていますね。いくつになってもいいものです。研究室の前にLEDでほんわか光るXmasグッズ?を置いてみました。気分が少しは出るんじゃないかな?と。大学は勉強をするだけの場所ではありません。もちろん勉強や研究をすることは中心にありますが、…