memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

つくると出展

3連休は九大大橋キャンパスでつくると出展してました。

vol5.tsukuruto.net

昨年に引き続きの参加になります。

memorandums.hatenablog.com

今回はScratchでロボットを操作するゲームでした。

概要は下記に書きました。

memorandums.hatenablog.com

大橋キャンパス入り口には見慣れた看板が。

f:id:ke_takahashi:20180715095156j:plain

設置完了したところ。

f:id:ke_takahashi:20180715112236j:plain

f:id:ke_takahashi:20180715142735j:plain

動いている様子は以下です。

youtu.be

代表のまつもとさんによる開会宣言。この瞬間は好きですねぇ。。。

f:id:ke_takahashi:20180715120107j:plain

1日目が終了して。手伝いに来てくれた学生2名と一緒に懇親会に参加しました。

城先生らによるライブパフォーマンスが!これまたカッコよかった。

f:id:ke_takahashi:20180715201926j:plain

締めのラーメンも😁うまかった。

f:id:ke_takahashi:20180715213707j:plain

来場者の方から頂いたコメントが宝物です。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

f:id:ke_takahashi:20180716163132j:plain

出展者の皆様、ご来場いただいた皆様、お疲れ様でした。楽しい2日間でした。



<ちょっとあとがき>

つくるとで知り合いになった方から教えていただいたのですが、このつくるとは、僕も出展したYMMF2015がきっかけだったそうです。

memorandums.hatenablog.com

隔年開催されると聞いていたYMMFが開催されず。。。たまたまつくるとVol.3が開催されていることを知って見学にいきました。

memorandums.hatenablog.com

そのときに、つくけぇのことを教えていただき参加させていただきました。

memorandums.hatenablog.com

このイベントを企画し実行してきた方々はみなさんボランティアでされているとのことです。企画する方がいなければこうした経験はできなかったわけです。本当にありがたいです。

ぜひ、このイベントが末永く続いて欲しいなぁ。。。と思います。