memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

健康診断

定期健康診断は、通常、学内で行われるのですが、非常勤と重なり受けられませんでした。

代替えとして本日、飯塚市内の検診センターに行って受診してきました。

受付時間がなんと「9時から9時30分」で、そうなると家を7時30分前には出なければならず。。。バタバタでした。

検診センターは以前は勝盛公園のあたりだったのですが、バスターミナルがリニューアルしたのに合わせてバスターミナル2階に移転したようです。

いつものように新飯塚駅で降りて、大学とは逆方向のバスに乗りました。

バスターミナルについたものの。。。場所がわからない。。。2階にあるはずなのにターミナルからの案内板がありません。同じ建物だから。。。なのかもしれませんが、せめて案内板くらいはあってほしいなぁ。。と思いました。

で、結局、入り口がターミナルともコンビニとも違うところにありました。手前の方が検診センター、奥の方がターミナルの入り口です。わかってしまえば。。。なんですけどね。

f:id:ke_takahashi:20180709134359j:plain

検診内容はいつもと同じ。

目、耳、血液、心電図、肺、問診、胃でした。

血圧、身長・体重は事前に測定済みのためパス。

それほど待ち時間もなく終了しました。

バリウムくん、早く外に出てね。。。

結果は1ヶ月後くらいにくると思います。さて。。。今年はどうなるやら。