memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

レモンちゃん

近所の絵本屋さんで小学生の娘がチョイスして購入しました。

www.php.co.jp

内容も絵も具体的には掲載できませんが。。。がんばって感触を。

絵がカワイイですね。たぶん、彼女が選択した理由の1つだと思います。

ストーリーは、レモンちゃんが仲間を探してあちこち声をかけるものの入れてもらえず。。。

やっと見つけた仲間と一緒に敵?を倒してみーんな仲直りするという感じです。

レモンちゃんに冷たいことを言ったダイコンくんが敵に倒されるところが面白いんですね。。。

なんど見てもそのシーンになると子供と一緒にクスクス笑ってしまいます。

ぜひ本屋さんで手にとってみてください😁