memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

コインホルダー

マネークリップ式の財布が欲しくて。。。でも、どうせすぐに飽きるだろう。。。と思い、Amazonで一番安い、でもそれなりによさげな財布を探して使っています。

小さくて薄いのでそれなりに気に入っています。

まぁ、大輔さんに言わせれば以下のような感じですね😁  娘がよく口にしているせいか、最近のお気に入りのフレーズです。


【安いやつやん!】宮川大輔のことが一瞬で好きになる動画。

ただ、紙幣とカードしか収納できないので、小銭が邪魔。。。現金がいらない世界が早く来て欲しいこの頃ですが。。。東京ならまだしも田舎では現金がないと生活できません。あと5年は無理っぽいと思いますね。。。

外出したときなど小銭入れを探しているのですがいいのがなく。

お得意のAmazonももちろん見ているのですが良いやつはそこそこの値段がします。

ないものは作ってしまえということで3Dプリントしてみました。

適当に作ったものですが、モデルをアップしました。

www.thingiverse.com

まぁ。。。形はねいい感じなんですが。。。蓋はしめるように作ってないので。。。逆さにするとこぼれちゃいます。。。このケースを別のケースに入れて持ち歩く感じですかね。。。

f:id:ke_takahashi:20171219205444p:plain

どなたか改良してください😁