memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

我が家でよく利用する日帰り温泉(福岡から車で行ける)

日曜の午前中にダイニングに座りパソコンを開きながら来週の予定など立てていたんですね。。。

たまたま以下の記事を目にしました。

retrip.jp

我が家も温泉好きなのでだいたいのところは行ったことがありました。

正直なところ嬉野がトップというのは驚きでした(嬉野の方がいたらごめんなさい)が。。。全体的に観光客向けだな。。。と思いました。

で、我が家がよく利用する福岡(といっても春日市ですが)から車で行ける日帰り温泉を挙げてみます。とくに順番に意味はありません。


美奈宜の杜温泉 美奈宜の湯|福岡県朝倉市 自然に囲まれた絶景のロケーション
雰囲気もいいし露天も気持ちいい湯加減です。離れの家族風呂もあります。食事もできます。


鳴神温泉 ななのゆ
ここは何といってもお湯がいい。自然に囲まれた場所でリフレッシュできます。休憩所が広くゆっくりできます。


日帰り天然温泉 健康ランド「みかさの湯」 | ルートイン グランティア太宰府(福岡県太宰府市)
ここもお湯がいい。ウチからめっちゃ近いので夕方、ちょっと思いついたときに行けます。最初、熱いな?と思うのですがすぐになれるのがいいお湯の証拠?と思っています。ここは同じルートイン系列で若宮にもあります。こちらもよく行きますね。食事とセットのプランもあるのでこれもオススメです。
脇田温泉 健康ランドわかみや | ルートイン グランティア若宮(福岡県宮若市)


天然の湯あおき温泉
地元に愛されているって感じの温泉です。とてもいい湯です。


立ち寄り | 平山温泉
ちょっと遠いですが。。。でもお湯はめっちゃいい。


まだまだありますね。。。でも、ぱっと思いつくのは以上になります。