memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

土日は学会のお手伝いでした

といっても、実行委員長の先生がすべての準備をきっちりされていたので、当日、会場に行って受付番をしているだけでしたが。。。

聴講はできませんでしたが、それでも、学会運営の裏側を見るいい機会でした。

2日目の早朝に鹿児島本線で起きた事故の影響で、私も会場までタクシーを使わなければならず。

もちろん、来場者の方、登壇者の方、さらには特別講演の先生もこれない状況に。。。

実行委員の方々、スタッフの学生さん達、本当にお疲れ様でした。

この学会、5、6年前くらいに入会しました。

前職との共同研究の関係で、成果発表の場として活用させていただきました。

ただ、前職との関係も薄れてきたので、この分野で研究成果を出すことはないと思い、退会申請をしました。

たいした役には立ちませんでしたが、これまでのご恩を返そう。。。というのが参加の意図だったように思います。

なんか歯切れの悪い投稿になりましたが。。。とりあえず自分の思いのログとして。

さあ仕事。