memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

レーザーカッターのヘッドにGoProを取り付けて撮影してみた

ネットで以下のページを見て自分でもやってみようと思ったのが始まりです。正確には昨夜です。

makezine.jp

研究室のGoProをSmart Laser CO2のヘッドに取り付けるためのステーを作り撮影。さー撮影と思ったらGoProを長らく使っていなかったので充電しては撮影。。。すぐ切れる。

とりあえず昨日の時点で撮れたのが以下です。これはスマホの動画。

www.youtube.com

そして、こちらがGoProの動画(途中でバッテリーが切れます)。

www.youtube.com

そして、もっと切断部に近づけて撮りたいと思い、ステーを付け直しました。そして一晩充電して撮り直したのが以下です。

これがスマホ

www.youtube.com

そしてGoPro。

www.youtube.com

やってみないとわからない。。。ってほどのことはありませんでしたが、あまりこういう映像はないのでは?と思い撮影しました。

で、撮影を終えてググってみると。。。結構あるんですね。同じようにGoProを使ってレーザーカッターを撮影している動画が。。。orz 例えば、以下。6000W ! レベルが違い過ぎ。

www.youtube.com

www.youtube.com