memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

つくると、娘と遊んできました。

ツイッターで知ったファブ系イベント。

vol3.tsukuruto.net

今回で3回目とか。

まさに灯台下暗しです。

小学生の娘と二人で九大大橋キャンパスまで行ってきました。

詳しくは、上のホームページに出展者の情報がありますのでそちらをどうぞ。

全体の雰囲気はこんな感じでした。小さいですが。。。個人情報的にまずいので雰囲気だけ。

f:id:ke_takahashi:20170612232213p:plain

九州各地からファブな方が集まっていました。

展示とあわせてトークショーやシンポジウムやセミナーなどが混在していてとても賑やかなイベントでした。

実用性を追求したもの、(良い意味で)おバカな作品、精密な物、可愛いもの、個人やベンチャーやファブラボや。

いろいろな人がいる一方で、ものづくりが好きというキーワードで繋がっている感じがしました。

娘もたくさん楽しませてもらい、結局、2時間以上うろついていたように思います(笑)

福岡市立科学館も秋にはリニューアルします、ということも話されていました。

www.fukuokacity-kagakukan.jp

メイカーな人といろいろとお話させていただき「何か作るぞー」というエネルギーをもらいました。

次回があったらぜひ出展したいですね。