memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

PTA役員、お疲れ様です

うちの嫁さんが今年高校に進学した娘の中学校のPTA役員をしていました。

たぶんここで嫁さんの話を書くのは初めてかも知れない。。。

学校でイベントがあればその準備をしたり、市長や教育長との打合せ、市内の中学校連合の打ち合わせや懇親会などもよく出席していました。

最初は、何でそこまでやらなあかんのかな。。。と思うこともありましたが、ここ1年は、いろいろな問題を抱えて本当によくやるなぁ。。。と。

うちは子供が3人いますが、これまで私は地域も学校もあまり関わることがなく、すべて嫁さん任せできました。今もそうです。。。申し訳ないです。

今日は、この中学校の最後の総会?があり懇親会(お疲れさん会?)があるようです。今ごろ盛り上がっているかなぁ?

最近、PTAに関して芸能人がコメントしていました。たぶん、PTAにもいろいろあるんだと思います。地域によっても学校によっても学校のたまたまその学年によっても違うのだと思います。

うちの嫁に関して言えば「ほんと、お疲れ様でした」と言いたいです。

お疲れ様。