読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

初代Pebbleのベルトが切れたので、試しに皮で自作してみた件

Pebbleが身売り?して更新されなくなったのは寂しい限りですが。。。とりあえず通知が使えるので使い続けています。

ベルトが半分きれてしまい。。。どうしたものかと思っていました。

買ってもよかったのですが、時計のベルトは作ったことがなかったので、とりあえず自作してみることにしました。

ハンズで材料探し。端切れコーナーに数百円のものがたくさんありました。

黒い皮もあったのですが、せっかくだからと明るい色を選択してみました。できあがったのは以下。

f:id:ke_takahashi:20170406124006j:plain

f:id:ke_takahashi:20170406124012j:plain

皮クラフト的には縫い目はありなんですが、時計のベルトとなると。。。やはりかっこ悪いですね。職人すげ、というのがやってみるとよくわかります。

とりあえず、やはり時計が黒なので暗い色の方がよさそうだったので、もう1つ作ってみました。

f:id:ke_takahashi:20170406143455j:plain

さっきのよりはマシですが、まぁ、いかにも自作って感じになりますね。

せっかく作ったのでしばらく使おうと思います。はい。