読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

Appleのディスプレイって高くね?(値段もそうだけど高さがね)

数週間前に以下のエントリーを書きました。

memorandums.hatenablog.com

講義もひと段落して春休みのいろいろな作業をするために配置をまた見直しました。

やはり机は大きくないと困る。。。で、机の上にディスプレイを置いて見ると。。。やはり高い。

ディスプレイが目と同じ高さにあると、下にある場合と比べると、大きく見開く必要が生じます。これは疲れ目だったりドライアイの原因になると思われます。素人考えですが、ドライアイか何かのページでみかけた覚えがあります。

f:id:ke_takahashi:20170208182344p:plain

机と椅子の関係はいい感じです。

ディスプレイの高さにあわせて椅子をあげると太ももが圧迫されます。

うーーーん。です。

俺、座高低い?。。。いやいや。。。

ということで、またまた以下のようにしました。AppleのディスプレイはiMacも含めて高さ調整ができません。これは改善する必要がありますよね。。。なぜジョブズは対応しなかったんだろう。。。不思議だ。美しいデザインは1つであるべき?

f:id:ke_takahashi:20170208182855j:plain

ちなみに机の後ろに台を置いて、そこに載せています。

f:id:ke_takahashi:20170208183042j:plain

みなさんも目を大切に。大切な仕事道具ですからね。。。