memorandums

日々のメモです。

Portable Panorama Playerを使わせていただいた→素晴らしい!

先週末は姪の結婚式で奈良県に行ってきました。天気にも恵まれて素晴らしい結婚式でした。帰りに少し時間があったので娘の勉強?にと東大寺に立ち寄ることになりまして、研究室から持参したTHETA-Sで大仏さんを撮影してみたのですが、他者に公開するのがちょっと手間でした。

リコーさんはtheta360.comを用意してくれているので、そこで公開すればいいのですが一括でアップロードすることができずめちゃ手間がかかります。

そこで代替手段がないものか。。。と探してみたところ以下が見つかりました。

Portable Panorama Player

画像もプレイヤーも含めて単一のHTMLファイルにしてくれます。あとはこのHTMLファイルを渡す、もしくはWebサイトで公開すればいいっていう素晴らしいプログラムです。

この方の作品にはいつもお世話になっていますが、実装技術といいアイデアといい天才ではないかと。感謝です。

以下、撮影したファイルです。

THETA-Sの解像度の低さ?のため、映り込んでしまった方々の顔がうまくボケていて助かります(もし不都合な方がいらっしゃればコメントしてください。削除します)

f:id:ke_takahashi:20161107103028p:plain
閲覧するにはこちらをクリックしてください。