memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

3Dプリント失敗

昼休みに急に思いついて、机の上にあるものを立てるため以下のようなモデルを作りました。

ノギスでサイズ計ったしこれくらいちょちょいのちょいだと高を括っていました。

f:id:ke_takahashi:20161103013554p:plain

用事があったので部屋を出て戻ってきてみたら。。。あららら。。。真ん中がない(左)。モデルを作り直してもう一度やってみたのですが。。。真ん中の部分がふにゃふにゃに。

f:id:ke_takahashi:20161102182544j:plain

もう諦めて真ん中だけ別に印刷して接着することにしました。

f:id:ke_takahashi:20161102185314j:plain

なぜ失敗したのかわかりません。モデルの最小サイズってあるのかしら?最大は気にしたことがあったけど。。。

Afiniaのケーブル付け替えが面倒だな。。。二股にして切り替えるようなのを自作しようといつも思うんだけど忘れちゃう。