memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

プチ・プロジェクションマッピング

更新が空いちゃいました。

7/2にKIGSに行ったあとから翌週末まで、とある学会への投稿論文の締め切りがあり。。。授業等の仕事以外の時間はそれにかかりっきりでした。締め切り前日には徹夜もして。。。しかし、締め切りが2週間も延びるというオチがありましたがorz

今週は定期試験の作問&実施&採点で過ぎて行きました。。。

7月はあったのか記憶がない感じで過ぎて行きました。

そして今週末はオープンキャンパス

近の卵|近畿大学 産業理工学部 福岡キャンパス【オープンキャンパス情報】

明日は非常勤で1日つぶれるので昨日から準備を少しずつしていました。

プロジェクションマッピングの事例として以前作ったものを展示しようと思ったのですが、廊下を真っ暗にすることはできません。。。

memorandums.hatenablog.com

やはりプロジェクションマッピングといえば、立体物への投影です。

で、ちょっと今朝、思い立ってプログラムを少し改変して3面に投影するようにしてみました。OOで作っているのでその辺の拡張は簡単です。

で、とりあえず投影テストしたのが以下です。

www.youtube.com

センサーもコントローラも仕込んでいないので、とりあえず自動で動くだけです。

これだけではいまいちですが。。。とりあえず試作品として展示しようと思います。

もちろん、Spherotoonも展示します。

www.youtube.com

あと、今年、学生たちと開発した以下も。

www.youtube.com

今週土曜です。よろしくお願いしまーす。