読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

Eclipse 3.7でフォント切り替えができなくなる→不明

eclipse

授業のためmacOS 10.11.5でEclipse3.7(Indigo)を使用しています(演習用パソコンのスペック<CPUとHDD容量>が足りないため)

別件でEclipseの.metadataについて調べていたら。。。そのせいかわかりませんが、Eclipseでテキストサイズの指定ができなくなりました。。。

かなり時間を使って環境変えたり調べたつもり(JVMJDKをいろいろ切り替えたりMacでユーザーを変えたり、Preferencesなどに情報が残っているのかで削除してみたり)ですが直りませんでした。

別のMac(10.9)にEclipse3.7をいれてみるとフォント切り替えができました。。。

よーくみるとフォントダイアログが違う。

これがフォント切り替えできる方。
f:id:ke_takahashi:20160620130213p:plain

こちらができない方。
f:id:ke_takahashi:20160620130240p:plain

ウィジェットといえばswtですかね。。。

ちなみにmacOS 10.11.5にMarsをいれたらフォント切り替えはできるんですね。ちなみに画面は以下。
f:id:ke_takahashi:20160620130550p:plain

かなりぐぐってみはしましたが、フォントの切り替え方しかなく。。。世界でこんな状態になっているのは私だけ?ということになるか。

とりあえずMarsでフォントを切り替えることができますので。。。それで何とか対処できますが。

何か情報がありましたらお教えください。