memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

魚福さん

自分の不注意から始まった鹿児島出張も3日目。

昨夜は事務方さんと監督責任者の先生と会食でした。

今日はちょっと自由日。

出張といえば映画。

オデッセイを観てきました。

映画は面白かったのですが、ちょっと長いな。。。という感じです。

米中連携がアピールされていました。JAXAが出てこないか。。。

映画を観終えて、鹿児島に来たら必ず立ち寄っている魚福さんに行ってきました。

tabelog.com

店名の通り、魚が美味しい。

そして何より豪快なマスターと話をするのが楽しい。

盛り合わせ。とお湯割。マスターが出してくれたキビナゴもめちゃ美味かった。

f:id:ke_takahashi:20160212202322j:plain

そして初めて食べた蟹の手。珍味ですね。例えるのが難しい。。。

f:id:ke_takahashi:20160212210406j:plain

調子に乗って4合も飲んでしまった。。。朝は辛かった。。。