memorandums

日々のメモです。

またまた耳鼻科へ

なかなかふらつきがおさまりません。

f:id:ke_takahashi:20160123154734p:plain

発端は昨年。

memorandums.hatenablog.com

加齢によるものなら付き合っていくしかないと思ったのですが、かなりフラつきが激しくなり救急へ(次の週に病院に行けそうもなかったので)

memorandums.hatenablog.com

で、脳CTで異常がないので安心して、めまいの薬を飲んでいたのですが、やはり症状が変わらず。ERのお医者さんが次にいくとすれば耳鼻科だというので近所の別の耳鼻科にいきました。

ちなみに最初に行ったのは自宅にものすごく近いのですがヤブで有名と聞きます。どこまで本当かわかりませんが。

で、こちらは少し離れているのですが、評判がいいと聞いたので行きました。

土曜日でめちゃ混んでいました。

おばあちゃん先生(失礼しました)。

これまでの経緯を伝えて、とりあえず聴力検査を。

定期検診でもやる耳と、あと耳の後ろ(骨伝導って感じ)に当てて聴力を測るテストもやりました。

一時期、耳が聞こえにくかったのは左だったのですが、結果的にはなぜか右の方が半レベル落ちるんだそうです。

そのあとには、めまい?の検査。目に何かを覆いかぶして、寝返りしたり起きたりして目の動きを観察されていたようです。

めまいは若干起きているけどそれほどではないとのことでした。

自律神経かな?とのことでしたが、聴力のバランスが違うのが気になるとのことで、一時的なものなのか来週もう一度測ってみましょうとのことでした。

ちなみに「バランスが悪いとどういうことが考えられるんですか?」と恐る恐る聞いてみましたら「脳に何か問題がある、脳腫瘍とかね」と言われました。

ゲゲゲ。。。まだその疑いは消えていなかったってことか。。。

先生いわく、脳CTは撮って問題はなかったのですが、耳鼻科の先生が依頼するところが違うらしいのです。

とりあえず「めまいと頭痛の薬でいいのがあるから」と漢方の薬を処方してもらって1週間飲み続けることになりました。

来週、土曜日にまたいかないといけません。。。

お金はかかりますが、なかなか治らないのではっきりさせておきたいですからね。

とりあえず。