読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

Pebbelのキズ補修

Pebbelの表面はプラスチックなので何かにぶつかった拍子にキズがつきます。

キズが気になり手元にあったサンドペーパーで軽く磨いたらこんな感じに。右端です。キズはとれたけどイタタタという感じです。
f:id:ke_takahashi:20150625112037j:image
クリアプラを磨く何かがないか探したところタミヤコンパウンドが良いとのとのことで出勤前にハンズ博多に寄りました。探してもなかったので店員さんに聞くと取り寄せになると。仕方がないので売り場にある物から選びました。研磨剤入りのクロスです。500円。なかなかしますね。

KOYO ポリマール プラスチック磨きクロス

KOYO ポリマール プラスチック磨きクロス

で、電車内でゴシゴシすること10分くらい。最初は恐る恐る擦りましたが大丈夫そう。磨くと磨き粉が出てきます。削れているようです。

最終的に以下のようになりました。完全に元どおりとまではいきませんが、ほぼほぼキズが見えなくなりました。一つ勉強になりました。
f:id:ke_takahashi:20150625113003j:image
ついでに売り場にあった以下の商品も買ってきました。風呂場の鏡がいくら磨いてもダメで。これならいけるんじゃないかと。帰ったら試してみます。

KOYO ガラスポリッシュ

KOYO ガラスポリッシュ