memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

AR.Droneのaltitude(とvxとvy)は離陸すると値がきます

ゼミ生も就活で忙しく。。。結論としては標記であることがわかりました。ちなみにARDroneForP5でのことですが、本体の仕様のはずなので、恐らく、JavaDroneやARDroneSDKも同じと思います。

ちなみにヒントはAR.Drone SDKのForumに情報がありました。知っている人にとっては当然のことですが日本語では情報が見当たらなく。ここ数日これで潰しました。同じことをする人が現れないように情報をとりあえず残しておきます。