memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いろいろと大変な1日でした

10日から入試監督業務のため岡山に来ています。

昨日まで2日を無事に終え、今日が3日目。。。というところで。

ご存知の方も多いと思いますが、山陽本線で踏切事故があり、受験生の方から会場到着が遅れるとの連絡が本部にあったそうです。

大学教員になって10年目で、毎年、監督業務をやってきましたが、ここまでの遅延・別室対応等は初めてでした。

受験生の方が機転を利かせて、タクシーを乗り継いだり。。。振替バスに乗ったり。。。新幹線で移動したり。。。とそれぞれで判断して対応されたようです。

岡山会場は1時間半の繰り下げでした。

大変な1日だったと思います。ゆっくり休まれてください。

明日が最終日。天気が良ければいいなぁ。。。一応、予報では晴れときどき曇りです。

帰ったら仕事しないと。。。