memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

電車で並ばない人の気持ちが知りたい

電車通勤に変えてから7年目になります。

たまーにですが、電車待ちで既にたくさん並んでいる人がいるにも関わらず、その後ろに並ぼうとしない人がいます。

種類は大きく3パターン。

(1)2列に並んで。。。と書かれているけど1列しか並んでいなくて、先頭に2列目を作る人

(2)中途半端な位置で待機する人

(3)並んではいなかったけどスルスルっとやってきて横入りする人

f:id:ke_takahashi:20150119211021p:plain

僕は小心者なのでこれはできませんが。。。

確かに2列に並べるんだから(1)は間違ってはいません。(2)もとても気持ち悪いのですが間違っていない。(3)もね。

2列並べばいいのでしょうからどれも間違ってはいない。。。でもなんか納得できないですね。

こういうことができる人はこういう性質があるとか。向いている職業とか。ありそう。