memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

学会

数年前から参加している宿泊型の研究会に参加してきました。

今年度は霧島温泉。温泉地って感じですね↓

f:id:ke_takahashi:20141211131425j:plain

論文がまにあわずポスター発表になりましたが。。。

ソースコードリーディング時の視線分析に対する低価格視線計測装置の適用評価」といったタイトルでした。データとって分析してまとめようという段階です。

ちょっと外に出てたべた黒豚定食。美味かったです。

f:id:ke_takahashi:20141211184635j:plain

あと個人的な発見として以下の新聞が。福岡では西日本新聞。昨年の学会(加賀市)では北日本新聞。そして今年は南日本新聞。東日本新聞もあるようで。。。

f:id:ke_takahashi:20141211183739j:plain

さて、年内の用事は終えた感です。授業はまだありますが。。。