memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

フラットケーブル?は素晴らしい

ずーっとiPhoneに付属してきたヘッドフォンを使っていたのですが2年くらい前に買い換えました

そのヘッドフォンも何度か壊れたのですが、いつもの工作で修理してきましたが、いよいよ断線して片側が聞こえなくなりました。もったほうだと思います。

で、買い換え。

先日の大阪出張のときに大阪駅前のヨドバシで物色し購入し、モノを選定したあと、博多のヨドバシで探したら。。。ない。

しかたがなく消去法的に選択。

買ったのは以下の商品です。

高くなく、壊れても買い換えればいいや。。。(という感じで。ヘッドフォンは消耗品ですね)

全域でクリアに出るヘッドフォンが好きなのですが、店頭では気付かなかったあのですが使ってみるとちょっとこもった感じがするのがちょっと嫌。。。でもしかたがない。

このヘッドフォンのケーブルはフラットです。

人がしているのをみて見せかけなのかな。。。と思っていたのですが、これいいですね。

全然絡まない。

他のケーブルもこうしたらいいのに(同軸は無理か?)。。。と思いました。

あまり中身はありませんがフラットケーブル、素晴らしい、それだけです、はい。