memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

George Dukeさん

本日は大学の創立記念日のため自宅で仕事をしていました。

いつもチェックしているピアノ系のYouTuberの方の動画から派生して転々と観ているうちにGeorge Dukeさんが昨年の8月5日に67歳でお亡くなりになっていたことを知りました。


George Duke :: Online

語るほどの音楽の言葉を持っていませんが大学生の頃、大好きでよく聴いていました。ファンキーで哀愁漂う独特の旋律と鍵盤楽器から出る音とは思えないピッチベンド奏法?は憧れでした。

好きだった曲の1つがYouTubeにアップされていました。


Stanley Clarke & George Duke - From the Deepest ...

1年以上遅れてですが。。。ご冥福をお祈りします。