memorandums

日々のメモです。

あるサイトで公開されていたLinux(32bit)用コマンドを動かすまでの記録

研究用のメモです。

研究用にあるサイトで公開してくれているLinux用コマンドがありまして、そこにアクセスするとリンク切れに。。。

しかたがないのでWaybackでそのサイトを検索するとありましたありました。

早速、ダウンロードするとLinux用しかない。。。

先日、ドットインストールでvagrantを勉強したときのイメージ(centos64)があったので起動して実行してみるもののダメ。

centos32のboxをダウンロードしてvagrant upしました。

しかし、そのコマンドはXを使うと。。。vagrant sshでは実行結果が見れない。。。うーーん。

vncか?

調べると書いてくださっているかたが。助かります。

Link: Vagrant で入れた CentOS6.x 環境に X Window System + VNCサーバ 環境を構築する

qiitaができてからstackoverflowを見る機会が少なくなりました。本当に助かります。

手順通りにすればOK。

mac上でvagrant upしたイメージに画面共有.appでアクセスできます。

リアルなマシンも仮想イメージもみーんな同じ手段で扱える。いい時代だなぁ。。。ほんと。しかも手軽。

で、実行結果は以下です。

いやーー。美しい。マウスでぐりぐりできます。

f:id:ke_takahashi:20140530144905p:plain

とりあえず一歩前進