memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

吸盤付きフックを利用したiPad mini ホルダー

通勤電車でタブレットを使っている人を普通に見かけるようになりましたね。

僕もiPad miniwifiモデル)を持ち歩いて文献読んだりしています。

カバーをつけていないせいもあるのでしょうけど、持ちやすいとは言えません。(iPadはさらに重量があるので長時間持つのは厳しい。。。)

で、何かないか電気屋で探したところ、以下のような商品がいくつかありました。

ただ。。。これだとハンドル自体がiPad miniより大きくて持ち歩きでは邪魔になります。

何かないものかと家中さがしたところ、吸盤のついたフックが見つかりました。

使ってみると意外といい。そして、まあまあ小さいので持ち運びでも邪魔になりません。

以下、取り付けの様子です。ご参考まで。


iPad mini handle using a removable suction cup hook - YouTube

ちなみに私が使ったフックは以下の商品だったと思います。

強力吸盤 フック

強力吸盤 フック

ただ、やはりiPad mini自体は軽いとはいっても重量があるので長時間の使用ではちょっと辛いかもしれませんね。。。でも、ずいぶん楽になることは間違いないと思います。