memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ゼミ室お掃除

今年度の学生も無事卒業し、ゼミ室はものけのからになりました。

掃除がてらレイアウトを変更しました。半日かかってしまった。。。

#ジュースとかお茶とか飲み残しくらい撤去して行きなさい!去年は綺麗にあれこれお掃除して出て行ってくれたのですが。。。>卒業生

過去に何度か変更してきたのですが、今回初めてスクール形式?にしてみました。要は目線が合わないように、です。

手前のようなフロントパネルとサイドパネルを来年度に購入して、なるべく居心地の良い環境にできたらな。。。というところです。

f:id:ke_takahashi:20140318195130j:plain

書棚やロッカーなんかもいまどきのやつに変えて明るい感じにしたいのですが、もったいないので前任者が残してくれたものをそのまま使っています。

もう少しスペースがあれば、喫茶スペースやソファなんかをおいてリラックスできるようにもしたいのですが。。。

不要なものは破棄して、セカンドモニターも置いていたのですが使う人は少なかったのでとりあえずしまいました。

壁をホワイトボードにしたり、やりたいことはあるんですがね。。。あとは来年のゼミ生と相談しながら進めたいと思います。

ちかれた。。。