memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

AnyLogic7.0

研究用に購入したAnyLogic社のAnyLogic6.9を久しぶりに起動したところUSBドングルが認識されませんでした。

10.9にしてからUSBドライバを入れ替えていなかった。。。ような気がします。

そこでここからダウンロードしてpkgをインストールし、無事起動しました。

で、起動すると7.0がリリースされたよ、というメッセージが。

ライセンスが対応しているのかわかりませんがとりあえずダウンロードしてみました。

結果は。。。ダメでした。当然ですね。

ちなみに、この7.0のdmgにはusblibのドライバが10.9まで入っていました。こちらから入手する手はあるかもしれません。

ちなみに、anylogic社のページからは6.9は消えていました。ただ、リンクを手動で設定するとまだファイルはあるようです。消える前にダウンロードしておきました。もし心当たりのある方はどうぞ。

Link: AnyLogic 6.9