memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

入試監督(岡山)

2月10日から14日まで一般入試前期B日程の入試監督業務のため岡山に4泊しました。

ちょうど寒波がきていたせいか、道路には残雪がちらほらしていました。

荷物を極力少なくしようとコートは持参しなかったため多少寒い思いをしましたが、セーターを着てスーツをきればなんとか過ごせる気温ではありました。

最終日の14日には報道でもありましたが、雪のため開始時刻を1時間ずらして開始しました。

4日間、大きなトラブルもなく、無事終了しました。

ただ。。。福岡に戻るときの新幹線の予約で、窓口の女性に18:31ののぞみと伝えたはずが。。。17:31の予約をしていたらしく。席には別の男性がいて(当然ですが)。。。

f:id:ke_takahashi:20140217120605j:plain

雪の影響か、混雑していたので座れず。。。広島まで来て疲れたので「こだま」に乗り換えてゆっくり帰りました。

実は、大学の成績報告でもやらかしてしまった件があり「なにごと確認しなければ」ということを改めて心に刻んだ最終日でした。