memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Oculus Riftがやっとキター!

遅ればせながら後期が開始して事務処理が開始してから9月頃に発注したOculus Riftがやっと本日納品されました。

HMDを使った研究資材として。

以下はゼミ生のH君がはじめて装着したところの絵です。ご協力ありがとう(笑)!

f:id:ke_takahashi:20131225152054j:plain

でも、彼の笑顔がなんとなく見えると思いますが、新しいエクスペリエンスであることは間違いないです。素晴らしい。今年は間に合いませんでしたが来年の卒業研究ではこれを使って何か面白いものを作ってくれたらな、と思います。