memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

立花うどん

昨日はひさしぶりの休日でした(先週と先々週の土日は子供の新人戦の大会応援のため)

久留米の家族温泉に行ったついでに「立花うどん」さんに寄ってきました。

Link: 立花うどん

人気店とのことで、お昼どきということもあったと思いますが、駐車場は大混乱。。。なんとか停められました。

注文したのは肉ちくわ天うどん。560円。

f:id:ke_takahashi:20131222125129j:plain

ちくわ天うまかったです。

麺は(さぬきうどんとは対極的に)福岡らしくコシのないぽやぽやっとした麺。でも、ツルツルとした食感は気持ちいいです。

ダシは甘めで美味しい(ただ個人的にはちょっと後味がしょっぱいのが気になりましたが。。。)。

また、久留米に行ったときには行ってみたいです。(ただ、ちょっとはずれにあるので車がないと行けないですね。。。)